訪問演奏

シニアプラチナ世代への「脳トレピアノ」を始めるにあたり、施設へ訪問演奏も始めようかと思います。

 大阪在住時代に知り合ったソプラノ歌手の友人(現在都内)も、「是非行きたい」と言ってくれて。 

「そういえば都内の従姉妹は介護施設勤務だったわ!」と思い出し、早速連絡。

「詳しくは明日聞いてくるけれど、是非うちの施設にも来てほしいわ~」と。

 

思い立ったら叶うもんだな~と思ったわ(笑)

歌とピアノで、活動出来たらいいな。  音楽療法の団体が入っているらしいので、私たちは純粋にコンサートかな。

 年代に合わせたプログラム考えないと。 

詳しくないけれど、音楽療法の現場ではお子様に聞かせるような雰囲気でコンサートをしているような気がするけれど(色々だろうけれど)、どうなんでしょう? 純粋なクラシック音楽でも、人の心に響くのではないかしら。

 とは言え、その年代が一番活動的な頃に流行っていた音楽は、脳が活性化するでしょうね。

プログラムを考えるのも含め、楽しみです!

 

 鎌倉のピアノ教室 clef de sol 七里ヶ浜   加藤美和子