トイピアノと日記

午前に「60歳からのピアノ」チラシを見て、体験レッスンにいらした(自宅教室)女性がめでたくご入会🎊

 チラシを保管していたものの、勇気が出ずなかなか来られなかったとのこと。

勇気を出してくださって良かった〜

 今後のピアノ生活をとても楽しみにしてくださっている明るい方。ご縁に感謝💖


その後、大船カルチャーグループレッスンへ(シニアさん) 開講して半年ですが、ホントに仲良しで良い雰囲気です。

和気あいあいほのぼの😊😊

年齢は様々ですが、ピアノは皆さん真剣そのもの。 時々高校の教壇に立っているかと錯覚するほど、向上心が素晴らしいです✨

私もそのように年を重ねたい。


その後一旦帰宅☕

で、藤沢へ向かう🚋 ジュンク堂で絵本を2冊選び、「ブックサンタ🎅」へ参加。

困難な状況にある子供たちにボランティアを通してクリスマスに絵本が届けられます🎁

友人に教えてもらって私も参加してみました! 全ての子供達に喜びを🎄✨


その後、藤沢のスタジオにて大人レッスン(椿音楽教室) お仕事お忙しい中、練習を重ねられたのがわかる演奏でした✨ 大人になってからの一生懸命な姿って素敵。


そんな一日を過ごした私を癒やしてくれるのが、このトイピアノ🎹

 中古で購入したフランス製🇫🇷

見てるだけで幸せだわ〜。

可愛い〜。ちゃんと正しい音程の音が鳴るよ!!💖